スパイシーチキン

  • URLをコピーしました!
目次

スパイシーチキンの材料・レシピ

鶏もも肉:2枚
肉の味付け調味料
 ニンニク:チューブ2cm
 ナンプラー:大さじ2
 砂糖:小さじ1
 ターメリック:小さじ1
 オリーブオイル:大さじ2

片栗粉:大さじ2
オリーブオイル:大さじ3
サラダ:適当

スパイシーチキンの作り方

スパイシーチキン の作り方 01チキンは袋に入れます。
スパイシーチキン の作り方 02ターメリックなど調味料をすべて入れます
スパイシーチキン の作り方 03袋の外からよく揉みます
スパイシーチキン の作り方 041時間ほどねかせた後、片栗粉を入れます
スパイシーチキン の作り方 05袋に空気を入れてふくらませ、片栗粉が全体に付くように袋を振ります
スパイシーチキン の作り方 06大さじ3杯のオリーブオイルをフライパンに入れふたをして中火5分で焼きます
スパイシーチキン の作り方 07裏返しにしてふたを開けてさらに5分焼きます
スパイシーチキン の作り方 08火が通ったら大きめにカットしてサラダに乗せてできあがり。野菜と一緒にいただきます。

妻ねここの一言

色ほど辛くないんだね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次