グリーンカレー

  • URLをコピーしました!
目次

グリーンカレーの材料・レシピ

カレー粉:1袋
水:200cc+240cc
ココナツミルクの素:1袋
インゲン:20本
豚肉:100g
トマト:1/2個
なす:2個
エリンギ:小1本
ナンプラー:小さじ1

グリーンカレーの作り方

グリーンカレー の作り方 01材料は少し変わっていますね。パッケージを紹介しておきます。
グリーンカレー の作り方 02カレー粉を200ccの水で溶いて、温めます
グリーンカレー の作り方 03ココナツミルクも水240ccを入れて溶きます
グリーンカレー の作り方 04鍋に移して泡立つまで温めます
グリーンカレー の作り方 05豚肉を入れて、火を通します。肉は鶏肉でも構いません
グリーンカレー の作り方 06野菜を縦に細長く切ります
グリーンカレー の作り方 07カレールーの中に入れて煮込みます
グリーンカレー の作り方 08よく煮込んだらナンプラーを入れます
グリーンカレー の作り方 09できあがりです。あまりきれいには見えません
グリーンカレー の作り方 10お皿にうつします。やはりきれいに見えません。でも味は辛くておいしいです。

妻ねここの一言

たけのこは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次