ナンプラーチャーハン

  • URLをコピーしました!
目次

ナンプラーチャーハンの材料・レシピ

 豚肉 60g
 ピーマン:1個
 赤ピーマン:1個
 ニンニク:1cm
 鷹の爪:お好みで調整(我が家は1/5本)
 卵:2個
 ナンプラー:大さじ2
 サラダ油:大さじ4
 塩・コショウ:少々

ナンプラーチャーハンの作り方

ナンプラーチャーハン の作り方 01ピーマン、赤ピーマンは刻みます。豚肉はミンチにします
ナンプラーチャーハン の作り方 02大さじ4の油をフライパンに敷いて、ニンニクと鷹の爪のスライスを入れて、火を付け、油に香りを移します
ナンプラーチャーハン の作り方 03ニンニクが焦げる前に肉を入れて炒めます
ナンプラーチャーハン の作り方 04少し赤身が残る位でピーマンを入れます
ナンプラーチャーハン の作り方 05ピーマンに火が通ったらご飯を入れます
ナンプラーチャーハン の作り方 06ひたすら炒めて具と混ぜます。
ナンプラーチャーハン の作り方 07ナンプラーをかけて弱火で混ぜて出来上がり
ナンプラーチャーハン の作り方 08別に焼いた目玉焼きをのせてお皿を飾ります

妻ねここの一言

ナンプラーって料理しているときは臭いけど、食べるときは何も感じないね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次