鍋焼きうどん

  • URLをコピーしました!
目次

鍋焼きうどんの材料・レシピ

うどん:2玉
あげ:1枚
卵:2個
鶏肉:200g
昆布:1枚
鰹節
エリンギ:1本
エノキ:適量
麩:適量
ネギ:1/4本
つゆ:100cc

鍋焼きうどんの作り方

鍋焼きうどん の作り方 01鶏肉を焼きます。
鍋焼きうどん の作り方 02完全に焼かなくてもいいので、焦げ目だけ付けます。
鍋焼きうどん の作り方 03昆布と鰹節でダシをとります。
鍋焼きうどん の作り方 04
鍋焼きうどん の作り方 05具となるキノコを焼きます。
鍋焼きうどん の作り方 06麩を戻します。
鍋焼きうどん の作り方 07白菜とネギに火を通します。
鍋焼きうどん の作り方 08ダシにつゆを入れて
鍋焼きうどん の作り方 09うどんを入れます。
鍋焼きうどん の作り方 10具を順番に乗せます。
鍋焼きうどん の作り方 11
鍋焼きうどん の作り方 12火をかけて煮込みます。

妻ねここの一言

一回鍋焼きうどん食べると、丼でうどんを食べる気がしない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次