くわいチップス

  • URLをコピーしました!
目次

くわいチップスの材料・レシピ

くわい:14個(ちなみにスーパーで14個200円で売っていました。)
油:揚げ物に必要な量
塩:適量

くわいチップスの作り方

まずは皮をむきます。 
スライサーでスライスして、水につけます。 あくがあるらしいので、30分ひだして、よく洗います。 ただし、壊れやすいので、丁寧に扱います。 
上げる前に水気をよく切ります。。 
布を敷いて水気をとりました 
。180度で少し色が付くまであげます。(ポテトチップスを作ったことのある人は同じ感覚であげればOKです) 
油をよく落とします 
塩をかけてできあがり。 簡単ですね。でもお酒のおつまみにぴったりです。 

妻ねここの一言

こんなにさっぱりした味だとは思わなかった。ポテチだね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次