ジャガイモ饅頭

  • URLをコピーしました!
目次

ジャガイモ饅頭の材料・レシピ

ジャガイモ:2個
スライスチーズ:2〜3枚
片栗粉:大さじ1

ジャガイモ饅頭の作り方

ジャガイモを2個ゆでます。 
ボールに移し、すりこ木でつぶします 
マッシュポテトになるようにつぶします 
つなぎに片栗粉を大さじ2杯入れます。 
さらにつぶしてよく混ぜます。 
手にとって練ります。 
6等分に分けて上にチーズを乗せます 
 
1つずつ丸めます 
フライパンで焼きます(弱火) 
焦げ目がついたら返します。 
お皿にもって出来上がり 
 
辛目の味付けをしたチキンが合います。食べるときは半分に割って、チーズをたらしながら食べます。芋です。うまいです。 

妻ねここの一言

 これ、是非一般化してほしい料理だね。
 簡単、おいしい、うまそうと人気のポイントがそろってる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次