イカ刺し

  • URLをコピーしました!
目次

イカ刺しの作り方

まずはゲソとはらわたを取って腹から切り込みを入れて一枚にします。
ここで「伊藤家の食卓」で紹介された裏技を使います。お皿にに酢を入れます。 
その上にイカの皮の部分を3分つけます。 
3分後水洗いしてまな板に戻します。 
エンペラをとり、引っ張ります。あら不思議、簡単に剥けます。 
残りも簡単にしかも楽しいぐらい一気にとれます。
酢のにおいは全くありません。すばらしい。 
あとは刻んで、 
お皿に盛りつけるだけ。 
わさびや大葉を添えてできあがり。 

妻ねここの一言

 酢の臭い本当にしないね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次