みそ味きしめん

  • URLをコピーしました!
目次

みそ味きしめんの材料・レシピ

きしめん:1玉
ネギ:1/2本
椎茸:2本
カボチャ:1/8切れ
豆腐:半丁
いりこだしの元:1袋
みそ:大さじ2

みそ味きしめんの作り方

まずはだしです。最近は炒り粉だしのパックの味もかなりよくなっています。水を沸騰させ、3分間だしをとった後取り出します。 
だし汁の中にネギ・カボチャ・椎茸を入れて煮込みます。 
別の鍋できしめんをゆでます。 
だし汁の野菜がゆで終わったら豆腐とみそを入れます。みそ汁ですね。 
きしめんは少し固めで火を止めます。 
取り出してよくお湯を切ります。 
小どんぶりに面を半分ずつうつします。 
みそ汁を入れてできあがり。カボチャがおいしいです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次