中華焼きそば

  • URLをコピーしました!
目次

中華焼きそばの材料・レシピ

焼きそば:1玉
レタス:2枚
豚肉:50g
エリンギ:1本
中華だしの基:大さじ1
塩・コショウ:少々

中華焼きそばの作り方

材料にレタスを使うのがポイントです
まずはエリンギと肉を炒めます。
肉に火が通ったらレタスをいれます。
レタスがしなっとしたら焼きそばを1玉入れ、水を40cc麺にかけます。
フライパンにふたをして中火で3分待ちます。
麺が蒸されたら中華だしを混ぜてできあがり。お皿に盛りつけます。豪華にするには銀杏や松の実、ウズラの卵、タケノコを入れるといいですよ。

妻ねここの一言

手抜きに見えるけど、ふつうの焼きそばよりおいしいよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次