汁ビーフン

  • URLをコピーしました!
目次

汁ビーフンの材料・レシピ

ビーフン:140g
牛肉:100g
片栗粉:適量
XO醤:大さじ1
ショウガ:小さじ2
鶏ガラスープの素:大さじ1
ネギ:1本
ごま油:大さじ2
にんじん:1/5本
しいたけ:1本
さやインゲン:10房

汁ビーフンの作り方

ビーフンは2人前です
野菜は多めに用意します
まずはビーフンを堅めに茹でます
肉を細かく切って、片栗粉をまぶします
フライパンにごま油を入れてXO醤、ショウガを入れて熱します
野菜は細かく切ります
肉を入れて炒めます
肉に色がついたら野菜を入れます
順に柔らかい野菜をいれていきます
同時に鍋に鶏ガラスープをつくります
炒めた野菜をスープに入れます
茹でたビーフンを入れます(混ぜるだけ)
どんぶりに移してできあがり

妻ねここの一言

このビーフンは焼きビーフン向きだったね。残念。・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次