スタミナそば

  • URLをコピーしました!
目次

スタミナそばの材料・レシピ

そば:1人前
なめこ:1袋
大根:1/5本
かまぼこ:1/2
そばつゆ:300cc
天かす:適量
刻みのり:適量

スタミナそばの作り方

まずはだしをとってそばつゆを作ります
材料をそろえます
なめこは1分ほど熱湯で茹でます
茹でたら冷水で冷やします
大根は半分はすって、半分は細切りにします。納豆はたれやカラシは使いません。かまぼこは薄切りです>/td>
そばは茹でた後冷水でよく冷やしながら洗って絞めます
そばを大きめの深い更に盛ります
具を乗せて、上からつゆをかけてできあがり。わさびはお好みで

妻ねここの一言

納豆とそばって意外と合うね。
大根は少し辛めの方がいいかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次