ロール白菜

  • URLをコピーしました!
目次

ロール白菜の材料・レシピ

白菜の葉:4枚
合挽き肉:120g
たまねぎ:1/4個
小麦粉:小さじ1
パン粉:大さじ1
塩:少々
こしょう:少々
パセリ:少々

スープ
水:200cc
固形ブイヨン:1個
ローリエ:1枚
ケチャップ:少々
塩、こしょう:少々

ロール白菜の作り方

ロール白菜 の作り方 01白菜は3分ほど茹でます
ロール白菜 の作り方 02タマネギを刻みます
ロール白菜 の作り方 03挽肉にタマネギ・小麦粉・塩・コショウを混ぜます
ロール白菜 の作り方 04タマネギを炒めます
ロール白菜 の作り方 05炒めたタマネギを挽肉などとあんと混ぜます
ロール白菜 の作り方 06白菜の中にあんをを入れて丸めて爪楊枝で止めます
ロール白菜 の作り方 07固形ブイヨンを溶かしてスープを作ります
ロール白菜 の作り方 08鍋にロール白菜を入れて、スープを充たします。ローリエも一緒に入れてます
ロール白菜 の作り方 09ふたをして10分ほど茹でます
ロール白菜 の作り方 10ケチャップを加えます
ロール白菜 の作り方 11さらに煮込みます
ロール白菜 の作り方 12お皿に移して

妻ねここの一言

ケチャップがおいしい。
あまりそんなことは思わないのに、ブイヨンとは合うんだね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次