チンジャオロース

  • URLをコピーしました!
目次

チンジャオロースの材料・レシピ

牛もも肉:150g
ピーマン:7個
タケノコ:100g
酒:小1
中華スープ:大2
スープ
 しいだけダシスープ:50cc(乾燥椎茸をぬるま湯で30分ぐらいおいたもの)
 胡椒:少々
 砂糖:小1
 オイスターソース:大1
 水溶き片栗粉:小1くらい
ごま油 小1

チンジャオロースの作り方

チンジャオロース の作り方 01材料は肉、ピーマン、タケノコ、戻した乾燥椎茸
チンジャオロース の作り方 02まずは肉を細切りにします
チンジャオロース の作り方 03塩、胡椒をふって、片栗粉をまぶして混ぜます
チンジャオロース の作り方 04たけのこ、ピーマンを細切りにします
チンジャオロース の作り方 05フライパンに大さじ2杯の油を入れて肉を炒めます
チンジャオロース の作り方 06タケノコと一緒に中火で肉に火が通るまで炒めます
チンジャオロース の作り方 07炒めながらスープをつくります
チンジャオロース の作り方 08肉に火が通ったらピーマンを入れて強火にします
チンジャオロース の作り方 09ピーマンがしんなりしたらスープを入れてよく炒めます
チンジャオロース の作り方 10最後にごま油をかけてお皿に移し出来上がり

妻ねここの一言

しいたけのだしが合うね。

中華の素とか入れなくていいんだ。

また食べたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次