枝豆とキュウリの浅漬け

  • URLをコピーしました!
目次

枝豆とキュウリの浅漬けの材料・レシピ

茹で枝豆:20房
キュウリ:1本
だしよう細切り昆布:適量
浅漬けの元:50cc

枝豆とキュウリの浅漬けの作り方

枝豆とキュウリの浅漬け の作り方 01材料はこれだけ。
枝豆とキュウリの浅漬け の作り方 02キュウリは皮をむきます
枝豆とキュウリの浅漬け の作り方 03キュウリに浅漬けの元がしみこみやすくする為に、包丁で斜めに筋をたくさん入れます
枝豆とキュウリの浅漬け の作り方 04一口サイズに切り、袋に入れます
枝豆とキュウリの浅漬け の作り方 05枝豆はゆで上がったものを粒だけ取り出して袋に入れます
枝豆とキュウリの浅漬け の作り方 06昆布と浅漬けの元を入れて少し揉んで1時間冷蔵庫に漬ければできあがり

妻ねここの一言

さっぱりおいしい浅漬け。追加の一品としていいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次