ねこすけの料理レシピ
トップ > 和食 > つくねと梅肉ソース

つくねと梅肉ソース

つくねと梅肉ソース

つくねと梅肉ソースの材料・レシピ

挽肉 400g
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1

卵 1個

ネギ 3cm
パン粉 1/2カップ

梅(梅酒の梅) 2〜3個
水 1/4カップ
蜂蜜 こさじ1
みそ 大さじ4

つくねと梅肉ソースの作り方

梅酒の梅を使います。 
そのほかの材料はハンバーグみたいですね
挽肉を使わず、もも肉をフードプロセッサーでミンチにします 
鶏肉は筋が残りますね 
気にせず卵を入れます 
更にカッターを回ります 
肉をボールに移します 
生パン粉と刻んだネギを入れます 
よく混ぜます 
梅を刻んで50ccの水に入れてレンジで2分 
こんなに崩れます 
スプーンで混ぜてハチミツと味噌を入れます
味見しましょうなんか酢みそみたいですね 
フライパンを熱して大さじ1杯の油を入れて、つくねを中火で焼きます。 
片面が焦げ付いてきたら反対に返して、上からつぶして形を整えます  
肉汁が出るまでよく焼きます
 お皿に盛ってできあがり

妻ねここの一言

梅ソースは...
つくねは最高。

投票

404 Not Found

Not Found

The requested URL /cms/pb_link_add.php was not found on this server.


Apache/2.2.15 (CentOS) Server at www.nekosuke.com Port 80
[EDIT]