和風パスタ

  • URLをコピーしました!
目次

和風パスタの材料・レシピ

鶏肉
椎茸
エリンギ
玉ねぎ
にんじん
ニンニク
だし
醤油
みりん
つゆ

和風パスタの作り方

玉ねぎ、椎茸、エリンギはスライスします。
鶏肉は一口サイズにカットします
ニンジンは細く刻んだ後、水に入れて、電子レンジで1分。柔らかくしておきます。 
パスタを茹でながら、和風ソースを準備します。まずはオリーブオイル 
ニンニクを少し入れ、鶏肉を炒めます。 
焼き上がる前にニンジンを入れます。 
さらに玉ねぎを入れて、玉ねぎがしんなりさせます。 
ここで椎茸とエリンギを入れます。 
椎茸ができあがったらだしとみりん、つゆを入れてかき混ぜます。最後に醤油で味付けを調整します。 配分は みりん:1 醤油:1 ゆつ:2 の割合です。  
最後にゆであがったパスタを混ぜます。ゆで汁を少し入れるとパスタと絡みやすいです。 
のりをかけてできあがり。 お好みで七味唐辛子をかけてください。  

妻ねここの一言

 パスタにみりんなんてと思わないで。おいしいよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次