海鮮ちらし

  • URLをコピーしました!
目次

海鮮ちらしの材料・レシピ

海鮮ちらしのレシピ (2人前)
御飯:1.5合
ちらし寿司の素:1袋
刺身:お好み
シソの葉:2枚
卵:1個

海鮮ちらしの作り方

おひつがあると見かけがいいです。 
まずは御飯を入れます。寿司は少しだけ堅めがいいですね。 
ちらし寿司の素を混ぜます 
混ぜたら冷まします。ぬれタオルを掛けておくと乾燥しません。 
錦糸卵を作ります。まずは卵の薄焼きです。
できるだけ細かく刻みます。
唯一包丁を入れる箇所なので気合いを入れましょう。  
後は刺身をのせて、卵と付属ののりをかけてできあがり。 

妻ねここの一言

手抜き料理とは思えない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次