手作りドレッシングと豆腐サラダ

  • URLをコピーしました!
目次

手作りドレッシングと豆腐サラダの材料・レシピ

キャベツ
レタス
セロリ
ニンジン
豚駒肉(ゆでたもの)
豆腐:半丁
鰹節:適量

ドレッシング
しょうゆ15cc
酢15cc
みりん15cc
サラダ油15cc
胡椒・レモンを少々入れます。

手作りドレッシングと豆腐サラダの作り方

素材はキャベツ・レタス・セロリ・ニンジン・豚駒肉(ゆでたもの) 
レタスは手でちぎり、その他の野菜は千切りします。冷水に入れて水分を補充します。 
ドレッシングこベースはタマネギにしました。 
ぶつ切りにしてミル容器に入れます。 
しょうゆ15cc・酢15cc・みりん15cc・サラダ油15cc・ 胡椒・レモンを少々入れます。
 
ミルサーにかけます。
タマネギの歯ごたえを残したい場合はすべてミルにかけず、みじん切りを残しておきましょう。
容器に移してはごまを振りかけます。
 
最後に新鮮な豆腐を刻みます。 
和風ですので、鰹節も削りましょう。 
大きめのお皿に盛ってできあがり。
 
ドレッシングをたっぷりかけましょう。 

妻ねここの一言

 タマネギは水にさらしてからミルサーかけた方が辛くないよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次