ローズマリーのフォカッチャ

  • URLをコピーしました!
目次

ローズマリーのフォカッチャの材料・レシピ

ローズマリー:ひと枝?
強力粉:350g
薄力粉:150g
ドライイースト:小さじ2
塩:小さじ1
ぬるま湯320cc
オリーブオイル:適量

ローズマリーのフォカッチャの作り方

粉とイースト、塩、お湯を混ぜあわせます 
ローズマリーを準備します。(我が家はベランダから収穫です) 
ローズマリーの葉の部分だけを取り、細かく刻みます 
粉に混ぜて練り合わせます  
粉がなめらかになるまで練ります 
オーブン皿にオリーブオイルを小さじ2杯ほど垂らし、キッチンペーパーなどで全体に広げます 
その上に生地を置き、ラップをかけて1時間置く 
大きさが培近くなります 
厚さが1.5cmぐらいになるように伸ばします 
爪で等間隔にくぼみをつくります。その上にオリーブオイルに塩を混ぜた物を塗ります 
200度のオーブンで25分焼いてできあがり。飾りにローズマリーの枝でも乗せましょう 

妻ねここの一言

 すごいおいしいパン。外で食べたことのない味。これは自慢できる。もてなしメニューが増えたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次