クレープとほうれん草のチーズソース

  • URLをコピーしました!
目次

クレープとほうれん草のチーズソースの材料・レシピ

クレープ生地
卵:1
小麦粉(強力粉):80g
バター:10g
牛乳:100cc
塩:ひとつかみ
バニラエッセンス:一ふり

チーズソース
ほうれん草:100g
牛乳:150cc
ベーコン:50g
チーズ:30g
塩・コショウ:適量

クレープとほうれん草のチーズソースの作り方

ほうれん草は最初に軽く塩ゆでします 
クレープの横に添えるチーズをスライスしバジルの葉を洗います 
クレープ生地の材料を混ぜます 
少し角が立つ程度の堅さにします。(粉と牛乳で調整)その後30分ほど寝かせます 
底の平らなフライパンでお玉1杯ずつ焼きます 
次はチーズソースです。オリーブオイルでベーコンを焼いて、ほうれん草を入れて塩・コショウで味付けし、牛乳を入れます。チーズを入れて、チーズが溶けるまで弱火で温めます。これをクレープにはさんでできあがりです。 
チーズとバジル、トマトサラダを添えて色添えします 

妻ねここの一言

 晩御飯クレープOKよ。おいしいから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次