ブタの生姜焼き

  • URLをコピーしました!
目次

ブタの生姜焼きの材料・レシピ

豚肉:200g
生姜:小さじ2
和風ダシのチマキ:小さじ
エリンギ:1本
キャベツ:1/8個
醤油:大さじ3
みりん:大さじ2

ブタの生姜焼きの作り方

まずはキャベツを千切りにします。限界まで細くしましょう。 
キャベツは水にさらします 
次はたれを作ります。まずはエリンギをみじん切りにします 
フライパンに油を入れて弱火で炒めます 
ダシを50ccのお湯で溶かしてフライパンに入れます 
醤油、みりん、生姜を入れます 
一度取り出します 
フライパンをきれいにして、油を敷き、豚肉を焼きます 
焦げ目が付いたら返します 
作ったたれを入れてます。沸騰したら火を止めて完成です 
さらしたキャベツの水を切ってお皿に載せその上に肉をおき、最後にたれをかけます 
みそ汁、ご飯でどうぞ 

妻ねここの一言

 このたれおいしいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次