たらの芽の天ぷら

  • URLをコピーしました!
目次

たらの芽の天ぷらの作り方

春先になるとスーパーに並ぶたらの芽、天然物と違い、香りはいまいちですが、旬を感じる食材としては最適です。 
白マイタケや 
定番の穴子などと一緒に食べると美味しいです。 
その他、椎茸、ピーマン、イカ、エビ、カボチャ、キス、シシトウなど天ぷらにしました。 
食べやすい様に串に刺してあげます。少し贅沢な感じになります。(お薦め)たらの芽とエビは塩をかけて食します。その他は 天つゆを作って、大根おろしで頂きます。でも天ぷらは誰かに作ってもらって、揚げたてを次から次へ食べるのが一番ですね。

妻ねここの一言

 そう。天ぷらは誰かに揚げてもらうのが一番。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次