ベーグルサンド

  • URLをコピーしました!
目次

ベーグルサンドの材料・レシピ

強力粉:300g
ドライイースト:5g
塩:こさじ1
砂糖:9g
バター:9g
ぬるま湯:180cc
レモン汁:少し

ベーグルサンドの作り方

材料を粉に入れます 
よく混ぜます。餅の様になめらかになるまでたたいたり、もんだりします 
ラップをかけて20分寝かせます 
こんなにふくらみました 
切り分けます。 
布巾を掛けて7分待ちます 
棒状に伸ばして、ドーナツ状にします 
最終発酵です。20分寝かせます 
その間にサンドする具でも作りましょう。トマト、アボカド、チキン、セロリ、マヨネーズとピクルスの混ぜ合わせたものなどです 
他生ハムとチーズははずせません。 
発酵完了です 
沸騰したお湯に塩を入れて、3〜5秒茹でます 
オーブン皿に戻して200度で20分焼きます 
こんな感じです 
お皿に盛って冷ましましょう 
好きなだけはさんで食べます。うまい。 

妻ねここの一言

 おしゃれな喫茶店やコーヒーショップがあるところで働いたことが無かったので、ベーグルサンド食べたことなかった。
 おいしかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次