うなぎちらし

  • URLをコピーしました!
目次

うなぎちらしの材料・レシピ

うなぎ 1尾
五目チラシの素 1袋
ご飯 1.5号
しそ 3枚
卵 1個
ごま 適量

うなぎちらしの作り方

ウナギはあらかじめ蒲焼きになったものを買ってきました
五目ちらしの素を準備します。( 
しそは細かく刻みます。 
卵は食感が残る程度に太く切ります。(細かすぎると物足りない感じになります) 
すし桶を水につけてしばらく置きます。 
そこに白いご飯とちらし寿司のものと入れて混ぜます。 
付属ののりふりかけとは別にごまをいりごまを振りかけます。 
刻んだしその葉をかけて 
うなぎを一口サイズに切ってのせます。(うなぎはできたものをレンジで温めるかオーブンで軽く焼きます) 
最後に卵をはしに置いてできあがり。 

妻ねここの一言

 ウナギと卵が合うのよね。のりで手巻きするとやめられない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次