洋風肉じゃが

  • URLをコピーしました!
目次

洋風肉じゃがの材料・レシピ

ジャガイモ 2個
タマネギ 1/2
豚肉 100g
トマト 1個
ワイン 50cc
コンソメ 大さじ2
パセリ 少々
乾燥バジル 少々

洋風肉じゃがの作り方

肉は細切りにして、塩コショウで下味を付けます。 軽く揉んでジャガイモが茹で終わるまでおきましょう。  
ジャガイモは1個を8等分します。  
熱湯で10分茹でます。 串が刺されば取り上げます。 
タマネギをスライスしてみじん切りより少し大きめにカットします。 
フライパンにオリーブオイルを入れて、肉を入れます。 
肉に火が通ったらタマネギを入れます。 
タマネギがしなっとしたらジャガイモを入れます。 
タマネギがしなっとしたらジャガイモを入れます。そこに水100ccとワイン50cc、コンソメ大さじ2杯を入れて弱火で煮込みます。  
10分ほど煮込んだら細かくカットしたトマトを入れます。 
トマトの形がなくなるまで煮込んだらパセリとバジルを入れて完成。 
お皿に盛りつけます。 

妻ねここの一言

 不思議。肉じゃがと言うより…何だろう?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次