ねこすけの料理レシピ
トップ > 洋食 > カルボナーラ

カルボナーラ

カルボナーラ

カルボナーラの材料・レシピ

パスタ
強力粉 300g
たまご3個
オリーブオイル

ソース
卵・コーヒーミルク(大さじ2)
バジル・パセリ・塩・胡椒

カルボナーラの作り方

粉はふるいにかけます。 
中心部分に穴をつくり、卵を入れます。 卵は新鮮なものの方が麺が美味しいです。
フォークで混ぜて手でつかめる様にします。 
最初は丸めてもざらつきと、ダマがある状態です。15分ほど、練り込みます。練り込む力と量でコシが変わります。コシは十分あった方が美味しいです。 
15分経過すると表面がなめらかになります。感触が変わるのでわかります。 
なじませる為、30分ラップに包んで待ちます。 
粉100g1人前です。今回は300gですので3等分にします。 
パスタマシンを使ってのばします。無ければめん棒で一定の薄さにします。 
パスタマシンで細かくカットします。これは包丁で切ると麺同士がくっついてしまいますので、パスタマシンがあった方が楽でしょう。  
生パスタのできあがりです。 
2人前作りました。 
当然生ですので、食べるときはゆでます。2〜3分でできあがりです。  
今回は生パスタの味を楽しむため、シンプルな味付けです。ベーコンを塩・コショウで炒めます。 
ゆであがった麺を入れて、パセリ、バジルを入れてしばらく炒め、最後に卵とミルクを混ぜたソースを絡ませてすぐに火を止めてできあがりです。 

関連商品の紹介


妻ねここの一言

 お祝いのときだけじゃなくて、普通の時にも食べたいぞ。

投票

404 Not Found

Not Found

The requested URL /cms/pb_link_add.php was not found on this server.


Apache/2.2.15 (CentOS) Server at www.nekosuke.com Port 80
[EDIT]