枝豆スープ

  • URLをコピーしました!
目次

枝豆スープの材料・レシピ

枝豆 300g
バター 10g
小麦粉 適量
牛乳 400cc
コンソメ 大さじ1
塩 小さじ1

枝豆スープの作り方

まずは茹でます。(冷凍物は解凍します) 
枝豆をさやから出して豆の状態にします。 
ミルサー、フードプロセッサー、ジューサーなどでペーストにすます。堅いので水か牛乳を少し足した方がいいでしょう。 
裏ごしします 
きれいな緑のペーストができました。 
ホワイトソースをつくります。バターを溶かして 
小麦粉を入れて炒めます。 
焦げ目が付いたら牛乳を入れます。 
しばらく煮込んで、だまがない状態にします。 
枝豆ペーストを入れます。 
しばらく煮込んだら、コンソメと塩を入れて完成。 
大きな鍋に水を入れて、その中にスープを作った鍋を入れます。水を時々替えながら冷まします。 
冷製枝豆スープのできあがり。 

妻ねここの一言

 夏の終わりを感じる料理かな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次