ねこすけの料理レシピ
トップ > 洋食 > 黒豆きなこパン

黒豆きなこパン

黒豆きなこパン

黒豆きなこパンの材料・レシピ

強力粉250g
牛乳200cc
ドライイースト小さじ1
砂糖 大さじ2
うちはヨーグルトを毎日食べるのだが、砂糖は使わないのでこれが大量に余る。そのため、パン作りで一袋使う)
塩 小さじ1
黒豆きなこ 大さじ2

黒豆きなこパンの作り方

 
今回はホームベーカリーで生地を作ります。 
材料を入れてスイッチポン。生地モードです 
1時間30分待ちます 
こんなにふくらみます。一時発酵終了ですね。 
丸めます。 
黒豆の粒が見えます。 
テーブルに置いて、プラスチック包丁で12等分に分けます。 
このままでも美味しそうですね。 
一応焼き上がりの食欲をそそる様に丸めます。 
すぐに食べない場合はこの状態をラップして、 
ジップして、冷凍庫に保存します。 冷凍した生地を解凍は電子レンジ弱で5分。冷蔵庫で解凍する場合は6時間程度冷蔵庫に置いて、その後レンジ弱で 3分間で解凍します。(冷蔵庫解凍のほうが美味しいです)
2次発酵です。生地の上にキッチンペーパーと蒸しふきんを置いて20分ぐらい常温に置いておきます。  
オーブン180度で16分でご覧の通りす。焼きたてはめちゃくちゃうまいです。  

関連商品の紹介


妻ねここの一言

 我が家も焼きたてパンを作る機会が増えたよ。ありがと村上さん。

投票

404 Not Found

Not Found

The requested URL /cms/pb_link_add.php was not found on this server.


Apache/2.2.15 (CentOS) Server at www.nekosuke.com Port 80
[EDIT]