牛肉とマイタケの和風パスタ

  • URLをコピーしました!
目次

牛肉とマイタケの和風パスタの材料・レシピ

パスタ 2人前
牛肉 150g
マイタケ 100g
三つ葉 一束
赤ワイン 大さじ4

つゆ
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2
酒 大さじ1
つゆ 大さじ2

牛肉とマイタケの和風パスタの作り方

オリーブオイルを熱します。
牛肉ブロックををスライスして多めのオリーブオイルで炒めます。
その間にパスタを茹でます。
大きめに切ったマイタケを肉と混ぜて炒めます。
つゆを入れて煮込みます。 
パスタがゆであがったらオリーブオイル大さじ2とワイン大さじ4を入れ混ぜます。 
煮込んだ肉に大きめに切った三つ葉を入れます 
パスタをお皿に盛ります。
その上にできたソース?を盛りつけます。 
混ぜて食べてもいいし、フォークで肉を刺して1つずつ麺と混ぜてためてもいい。コンソメスープと一緒に食べるとGood! 

妻ねここの一言

 お店では食べられない我が家の味。お勧めです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次