ポテトシチュー

  • URLをコピーしました!
目次

ポテトシチューの材料・レシピ

牛乳:300cc
ジャガイモ:2個
エリンギ:1/2個
タマネギ:1/4個
バター:20g
小麦粉:20g

ポテトシチューの作り方

友人からもらった北海道の新ジャガ。 
一口大に切って茹でます。 
茹でている間にタマネギを切ります。少し大きめのみじん切りです。 
タマネギ炒めます。油ではなくバターを溶かして使います。 
タマネギがしなしなになるまで中火で炒めます。 
次にホワイトソースを作ります。まずはバターを溶かします。 
小麦粉を足して炒めます。 
ジャガイモがゆであがったら網に移しておきます 
牛乳、塩、コショウを入れてホワイトソースを完成させます。 
ジャガイモ・エリンギ・タマネギを合わせて、軽く炒めます。ここで少しジャガイモが崩れます。 
ホワイトソースを足してじっくり煮込みます。 
シチュー皿に移してできあがり。シンプルな具のみにしてポテトの味を楽しみます。新じゃが向きのレシピです。 

妻ねここの一言

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次