ホワイトソーススープ

  • URLをコピーしました!
目次

ホワイトソーススープの材料・レシピ

タマネギ 1/2個
エリンギ 中1本
パセリ 適量

ソース
バター 大さじ2
薄力粉 大さじ2
牛乳 2.5カップ
コンソメ 小さじ1

ホワイトソーススープの作り方

エリンギは無味の様ですが、微妙な風味を出します。マッシュルームより控えめなので、スープに向いています。 
ベランダで栽培しているパセリを入れます。(上のバジルはこのレシピとは関係ありません) 
ホワイトソースを作ります。まずはバターを溶かして暖めます。 
ふるいにかけた薄力粉を足してよく炒めます。 
本来はここに塩とミルクでホワイトソースなのですが、先にタマネギを入れます。 
タマネギが焦げない程度に炒めます。 
薄力粉と混ざり、固まりやすくなります。エリンギも入れましょう。 
ここで牛乳とコンソメを入れて弱火で5分煮込みます。 
パセリをかけてできあがりです。 
シチュー皿に移してできあがり。 

妻ねここの一言

 シンプルなのにおいしいね。あっ、ダマがあるぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次