ペンネとドミグラスソース

  • URLをコピーしました!
目次

ペンネとドミグラスソースの材料・レシピ

ドミグラスソース(出来合い):200cc
たまねぎ:1/2個
パスタ(ペンネ):150g
オリーブオイル:大さじ2
ハーブ(パセリ、バジル)

ペンネとドミグラスソースの作り方

まずは多めのペンネをゆでます 
茹で上がったら水気が十分取れるまで置きます 
ドミグラスソースに固めの食感をつけるため、たまねぎをいためます。まずは大きめにカットします。 
オリーブオイルで炒めますここにドミグラスソースを入れて温めます。 
その間にペンネを炒めます。 
焦げ目がついたらハーブをかけます。 
お皿に移します。 
タマネギの入ったドミグラスソースをかけます。 
お好みでコーヒーミルクをかけて出来上がり。簡単ですね。ハーブを変えることにより味もだいぶ変わります。 

妻ねここの一言

 ショートパスタってサラダだけじゃないのね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次