ビザ

  • URLをコピーしました!
目次

ビザの材料・レシピ

ソース
玉ねぎ・セロリ・バジル・にんじん・パセリ・胡椒・ニンニク・月桂樹の葉・オリーブオイル・ホールトマト

トッピング
チーズ・ピーマン・赤ピーマン・マッシュルーム・コーン
ソーセージ・あさり・イカ・えび・蛤
アスパラ・生ハム・ゆで卵

ビザの作り方

ソース

玉ねぎ・セロリ・バジル・にんじん・パセリ・胡椒・ニンニク・月桂樹の葉・オリーブオイル・ホールトマト
トッピング・チーズ・ピーマン・赤ピーマン・マッシュルーム・コーン
ソーセージ・あさり・イカ・えび・蛤
アスパラ・生ハム・ゆで卵

お好みで足してください。
ソース作り
まずはニンニクを刻みます。
鍋にオリーブオイルを入れて、
少し色が変わるま<炒めます/td>
玉ねぎ・にんじんを足して炒めます。
玉ねぎがしんなりするまで続けます。
ホールトマト・唐辛子・パセリなどハーブを入れます
少し水が足りない場合には水を足します。
塩・胡椒を入れて、味を調えます。
お好みでコンソメソだしを入れて下さい。
生地作り
水は少し温めます。
オリーブオイル・ドライイーストを足して混ぜます。
粉と混ぜて良く練ります。
大きすぎる場合は分割して練ります。
その後ぬれふきんを掛けて20分ほど待ちます。(1沐ュ酵)
倍近くふくらんだら平らにのばします。
さらに20分待ちます。
さらにふくらみます。
トッピング
先ほどソースを塗ります。
耙沢に塗りましょう。
お好きな材料をお好きなだけトッピングします。
オーブン180度で20分焼いてできあがりです。
ドライイーストの量でパン風に仕上がったり、かりかりに仕上がったりします。
どれも美味しいので、こだわらずいろいろな具を乗せて家庭の味を見つけてください。

妻ねここの一言

 いろいろ乗せて楽しいね。ヤングコーンが好き。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次