ピカタ

  • URLをコピーしました!
目次

ピカタの材料・レシピ

豚肉:200g
卵:1個
小麦粉:
スライスチーズ:3枚

ピカタの作り方

まずは肉を切ります。トンカツ用の肉を薄く切ります。塩、コショウで下味をつけます。 
トンカツと同じように小麦粉、卵、パン粉を準備します 
チーズを挟みます。 
トンカツと同じように衣をつけます 
フライパンにオリーブオイルを多めに入れて熱します。乾燥ニンニクを少し入れます 
衣をつけた肉を入れて焼きます 
じっくり焼いて、裏に返します。その後ふたをして肉に火が通るまで中火で焼きます 
盛りつけてソースをかけてできあがり。揚げないトンカツみたいですが、きちんと卵の味がします。 

妻ねここの一言

 これうまいね。知ってるピタカじゃない、ピカタとは違うけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次