鮭のムニエル

  • URLをコピーしました!
目次

鮭のムニエルの材料・レシピ

鮭の切り身
小麦粉

コショウ
レモン

鮭のムニエルの作り方

油ののった鮭。カナダ産が多いですね。
胡椒とパセリを振りかけます
小麦粉をたっぷり漬けてなじませます。
バター20gを溶かして鮭を中火で焼きます。
5分焼いたら裏に返します。
さらに5分焼いたの後、ワインを大さじ2杯入れて仕上げです。
お皿に盛りつけます。
いろどりが寂しいので、ミックスベジタブルを塩・胡椒・バターで炒めたものを添えます。食べる直前にレモンを振ってください。

妻ねここの一言

鮭は塩焼き?ムニエルなんてしゃれてるね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次