トッピングチキン

  • URLをコピーしました!
目次

トッピングチキンの材料・レシピ

鶏肉
塩、コショウ、みりん、砂糖、醤油

トッピングチキンの作り方

安い唐揚げ用チキンを使います
フライパンで油を敷かずに焼きます
焦げ目が付いたら裏返します
しばらくすると油が出てきます 塩、コショウ、みりん、砂糖、醤油を入れて弱火で煮込みます
 
15分ほど煮込んだらタッパに移します
冷蔵庫に保存して1日漬け込みます 次の日取り出します。 油がゼラチンのように固まっているので、それは捨てます。
薄くスライスしてサラダ一回分ずつに分けて、ラップに包みます。
数回分できます
最後に密封して、冷凍庫に保存します。 必要なときは解凍して使います。

妻ねここの一言

 写真の見かけは悪いけど、いい味してます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次