チキンソテー

  • URLをコピーしました!
目次

チキンソテーの材料・レシピ

モモ鶏肉 350g
ハーブ 少々
レモン汁 少々
ニンニク 1切れ
ワイン 大さじ2
塩・こしょう 少々

付け合わせ
 インゲン
 エノキダケ

スープ
 パセリ 2切れ
 タマネギ 1/2個
 ソーセージ 2本

チキンソテーの作り方

ハーブと塩こしょう・レモン汁下準備をします。ハーブ・オレガノ・パセリ・タイム
さらにニンニクスライス・西洋セロリをのせておきます。(ハーブは全てベランダの鉢から採取) このまま冷蔵庫で2時間ほどおいておきます。
付け合わせは、エノキバター。
インゲンは塩ゆでだけ。
皮側から中火で焼きます。ここで5分間ふたをします。
今度は反対側を焼きます。ニンニクは肉の下に入ったままです。
焦げ目がついたら再度返します。肉汁が大量に出てきますのでハーブやニンニクとともに外に出します。
強火で焼いて皮に焦げ目が付いたらさらに返します。
ここでワインと先ほど取り出した肉汁とハーブの混ざったソースを戻します。(フライパンに火が移らない様に気を付けましょう)
もりつけです。肉汁は油が強いので、お好みでかけてください。スープはタマネギをソーセージを刻んでコンソメだしを入れて、最後にパセリをのせてできあがりです。

妻ねここの一言

 外食では味わえないこの味。
 ねこすけお店だしなよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次