チキンとホタテのグラタン

  • URLをコピーしました!
目次

チキンとホタテのグラタンの材料・レシピ

ジャガイモ 1個
タマネギ 1個
にんじん 1/4個
鶏肉 100g
板パスタ 100g
ほうれん草 3株
ホタテ 100g
バター 50g
小麦粉 40g
牛乳 500cc
粉チーズ 適量
パン粉 適量

チキンとホタテのグラタンの作り方

にんじんとジャガイモは大きめに角切りします。
タマネギはみじん切りにして水にさらします。
ジャガイモとタマネギを茹でます。
崩れない程度にゆであがったら取り出します。
タマネギをバターで炒めます。
色が付き始めたらお皿に揚げます。
チキンも火を通しておきます。
パスタも筵でます。
ほうれん草も湯通しします。ホタテはそのまです。材料がそろいました。
グラタンにバターをぬります。
バターと小麦粉(1:1)でホワイトソースを作ります。
牛乳を足しながらかき混ぜます。堅めのホワイトソースができあがり。
お皿に具を載せて
ホワイトソースをかけます。
パン粉と粉チーズを振ります。
オーブン180度で20分焼いてできあがり。

妻ねここの一言

 グラタン大好き。
 ねこ作るのが面倒と言ってなかなか作ってもらえない

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次