ジャガイモのニョッキ

  • URLをコピーしました!
目次

ジャガイモのニョッキの材料・レシピ

ジャガイモ:大2個
小麦粉:160g


ソースはトマトソースやビーフシチューなどを使います。
今回は以前作ったビーフシチューの残りを解凍して使いました。

ジャガイモのニョッキの作り方

ジャガイモは大きめのものを選びます。
10分間ゆでて上げます。
 
そのままスプーンで押してこします。細かいと面倒なので、大きめの穴のざるの方がいいです。
こした芋です。
ふるいにかけた小麦粉を入れます。
よくこねます。なめらかな生地になるまで続けます。
適当な大きさに切り取り、直径1.5cmの棒状にのばします。
 
包丁で1cmの長さに切ります。
1.5リットルの熱湯に大さじ1杯強の塩を入れて、ニョッキが浮き上がってくるまで3〜4分ゆでます。
お皿に移してできあがり。
ソースをつけて食べます

妻ねここの一言

ニョッキっておいしいね。パスタとも違って、なんかお餅の様な感じ。ジャガイモの味がしない気がするけど、なぜ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次