ねこすけの料理レシピ
トップ > 洋食 > 春野菜のビーフカレー

春野菜のビーフカレー

春野菜のビーフカレー

春野菜のビーフカレーの材料・レシピ

6人前です
牛肉ブロック500g
玉ねぎ2個
アスパラ4本
マッシュルーム 1袋
エリンギ 小2本
カレールー
ニンニク 1切れ
にんじん 1/2本

 圧力鍋のおかげで肉も軟らか。マッシュルームで深みもでます。

春野菜のビーフカレーの作り方

玉ねぎは溶かしますので、なるべく細く切ります
スライサーが便利です。
ニンニクは皮をむきます。 ニンニクは皮がとれにくいですね。 左の筒はニンニク皮むき専用の道具です。 これで爪の間にニンニクが挟まり、次の日まで臭うことがありません。
アスパラとエリンギは一口サイズにカットします。
牛肉はなるべき大きいままでいいです。
皮をむいたニンニクは細かく刻みます。
最初にスライスした玉ねぎを飴色になるまs?uめます。
肉に焦げ目をつけます。 これは煮崩れを防ぐためです。 オリーブオイルを入れて熱します。
ニンニクを入れます。
揚げるイメージです。
ニンニクの色が変わる前に肉を入れます。
肉を炒めながら先ほどの玉ねぎを煮込みます。
マッシュルームも入れます。
エリンギも入れます。
肉に焦げ目が付いたら、にんじんを入れます。 しばらく炒めます。
玉ねぎときのこを入れた鍋が煮立ったら肉を入れます。
少し水が足りない位です
しばらく煮込むと水位が安定し、あくが出てきます。 あくを取りましょう。 玉ねぎを入れてからこの状態まで10分ぐらいです。
ここで圧力をかけます。 10分間がまんします。 
10分後火を止め、安全状態になるまで待ちます。(10分ぐらい) 蓋を開けるときのこと玉ねぎが浮いてきています。
軽く混ぜましょう。 玉ねぎの繊維が崩れて溶け出します。
ここでカレーのルーとアスパラを入れます。
ルーが溶けてから10分ほど煮込んでできあがりです。
盛りつけましょう。

関連商品の紹介


妻ねここの一言

投票

404 Not Found

Not Found

The requested URL /cms/pb_link_add.php was not found on this server.


Apache/2.2.15 (CentOS) Server at www.nekosuke.com Port 80
[EDIT]