カジキのバター焼き

  • URLをコピーしました!
目次

カジキのバター焼きの材料・レシピ

カジキマグロ:2切れ
エリンギ:1/4本
タマネギ:1/4個
バター:20g
白ワイン:大さじ2
塩・コショウ・パセリ:適量

カジキのバター焼きの作り方

小さなフライパンでバター10gを溶かします。その横でタマネギのみじん切りを炒めます
バターが溶けたらエリンギのスライスを入れて、炒めます。
エリンギに火が通ったらタマネギと混ぜ、塩・コショウ・白ワインを入れてソースを作ります。お好みでハーブやコンソメを加えてください。
次はカジキを焼きます。まずはバター10gを溶かします。
カジキを載せ、塩・コショウを振ります。
中火で3分ほど焼いたら返します。
裏面もきちんと焼けたら、さきほどのソースに移してソースが全体に付くように少し煮立たせます。
お皿に盛りつけてできあがり。
緑がないので、パセリを載せておきましょう。

妻ねここの一言

 白身魚大好き。魚こそ洋食がいいよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次