豚焼き肉乗せキャベツサラダ

  • URLをコピーしました!
目次

豚焼き肉乗せキャベツサラダの材料・レシピ

豚肉300g
キャベツ1/4
片栗粉 少々
ごまあぶら

たれ 
醤油 大さじ1
つゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
ニンニク 小さじ半分
生姜 小さじ1
豆板醤 小さじ半分

豚焼き肉乗せキャベツサラダの作り方

まずはキャベツを千切りにして冷水につけておきます。
 豚肉は棒状に切ります。チンジャオロースを作るときよりも少し太めです。 
胡椒をふり、片栗粉とまぶしてもみます。
サラダ油で炒めます。
少し焦げ目がついて、肉汁があふれ出てきたら火を止めてごま油を少し垂らし、たれを入れまて、混ぜます。
キャベツを大きなお皿に盛りつけます。(一人一皿がいいでしょう)
肉と汁を均等に分けます。できあがり。

妻ねここの一言

そんなに細かく千切りができないよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次