水菜のオイスターソース炒め

  • URLをコピーしました!
目次

水菜のオイスターソース炒めの材料・レシピ

水菜:1茎
オイスターソース:適量
松の実:10粒
豚肉(ブロック):150g
片栗粉:大さじ1
ごま油:大さじ1
塩・コショウ:少々

豚肉とオイスターも合うんだね。
牛肉だけかと思ってた。

水菜のオイスターソース炒めの作り方

水菜はよく洗います 
オイスターソースと松の実を用意します 
豚肉を刻みます 
塩コショウと片栗粉をかけます 
よく揉んで、片栗粉を絡めます。  
 フライパンを温めて、サラダ油を大さじ2杯入れて、肉を炒めます。
 豚肉火が通ったら、京菜の茎の部分をいれて炒めます。
 しばらくしたら、葉の部分も炒めます。松の実もこのとき入れます。
 京菜が小さくなったらオイスターソースとごま油を入れて味付けします。
お皿に盛りつけてできあがり。 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次