十目ちらし

  • URLをコピーしました!
目次

十目ちらしの材料・レシピ

レンコン:1.3cm
油揚げ:1枚
こんにゃく:1/4枚
タケノコの水煮:50g
にんじん:30g
椎茸:2茸
醤油:大さじ2
酒:大さじ1
みりん:大さじ1
砂糖:大さじ1
だし汁:200cc



さやインゲン:12枚
鶏肉:100g
ホタテ貝柱:小10個
小エビ:100g
数の子:1個
卵:1個




ご飯:1.5合
酢:大さじ2
砂糖:大さじ1
塩:小さじ1

十目ちらしの作り方

さやインゲンを茹でます(2分)
レンコンをスライスして茹でます(5分)
揚げの油抜きをします
こんにゃく、タケノコ、にんじん、レンコン、椎茸を細かく刻みます
揚げは水気を取り、刻みます
鶏肉を茹でます
シーフードをを茹でます
こんにゃく、タケノコ、にんじん、レンコン、椎茸、揚げをだし汁と醤油大さじ3、みりん大さじ1をに入れて煮込みます
炊きあがったご飯をおひつにうつし、砂糖、酢、塩を入れて混ぜながら冷まします
トッピングする素材を刻みます
汁が少なくなるまで煮込んだ具です
酢飯にに移します
よく混ぜます
卵を焼いて刻みます
卵、さやインゲン、鶏肉、ホタテ、エビ、カズノコ、のりを載せてできあがり

妻ねここの一言

贅沢なちらしだね。
ついつい食べ過ぎちゃったよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次