エビ餃子

  • URLをコピーしました!
目次

エビ餃子の材料・レシピ

生地
薄力粉:70g
強力粉:70g
水:70cc


餡(あん)
冷凍小エビ:200g
レンコン:100g
ショウガ:大さじ1
酒:大さじ1
コショウ:少々
塩:少々
鶏ガラスープの素:小さじ1/2
片栗粉:大さじ1
サラダ油:大さじ1
ごま油:大さじ1

エビ餃子の作り方

粉を混ぜて水を入れてかき混ぜます
よく練り込んで丸めます
ぬれ布巾をかけて30分待ちます
生地をさらに練って
伸ばします
ここでパスタマシン登場です
薄くのばします。
そのままカットして四角の生地でもいいですし、カップなどで丸く切り取ってもいいです
餡づくりです。レンコンはみじん切りです
解凍して大きめに刻んだ小エビを入れます
調味料をを入れてよく混ぜます
生地に餡を包んで、クッキングシートの上に載せます
蒸し器(我が家はパスタ鍋です)で6分蒸します。
できあがり醤油とカラシでいただきます

妻ねここの一言

蒸し餃子もいいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次