ヤーコンのきんぴら

  • URLをコピーしました!
目次

ヤーコンのきんぴらの材料・レシピ

ヤーコン:400g
醤油:大さじ2
砂糖:大さじ2
酒:大さじ4
酢:大さじ3
鷹の爪:適量

ヤーコンのきんぴらの作り方

皮をむきます。なんだか梨のようが感じです。5cmの長さにそろえて細く切ります。

酢を入れた水の中に入れて、30分程度おきます。(あく抜き)
そのほかの材料を用意します。
フライパンにごま油を大さじ2杯入れて熱します。
ヤーコンを入れて炒めます。
醤油、砂糖、日本酒、唐辛子を入れます。
最後にごまを入れます。ヤーコンがしなしなにならない様に炒めるのがコツの様です。
お皿に移してできあがり

妻ねここの一言

食感が独特だね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次