カキフライと手作りタルタルソース

  • URLをコピーしました!
目次

カキフライと手作りタルタルソースの材料・レシピ

生カキ:大10個
キャベツ:1/4個
パン粉、小麦粉、卵:フライに必要な分


タルタルソース
卵:1個
セロリ:1cm
パプリカ:3cm
ワインビネガー:20cc
蜂蜜:中さじ1
マヨネーズ:30g

カキフライと手作りタルタルソースの作り方

タルタルソースはピクルスとマヨネーズとゆで卵を混ぜればできます。 でも自宅にピクルスはありませんよね。即席でタルタルソース用ピクルスを作ってしまいしょう。 材料はセロリとパプリカです。
なるべく細かく刻み、ワインビネガーに30分つけます。ビネガーがなければ酢を使います。
卵を茹でて細かく切ります
マヨネーズ、ビネガーを除いたピクルス、ゆで卵をまぜます。
酢の味が強いと感じたらハチミツを入れて、酸味をとります。少しずつ入れて味見しながら調整します
次は牡蠣フライです
小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます
160度の油でじっくり揚げます。高温で揚げると縮んでしまいます。
キャベツを刻み、お皿に載せてできあがり
タルタルをたっぷりつけて頂きます

妻ねここの一言

タルタルソースを贅沢に使う。これはいいぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次