くずきりサラダ

  • URLをコピーしました!
目次

くずきりサラダの材料・レシピ

レタス、キャベツ、水菜、にんじん、トマト
タンパク質は必須ですので、ソーセージ
そしてエネルギーのくずきり。
酒:大さじ1

くずきりサラダの作り方

レタスは少し大きめにカット
水菜も大きめにカット
にんじんは自分の包丁技術のすべてを注ぎ込んで超細切り。
今回はトマトが少し柔らかくなっていたので火を通します。
ソーセージを5mmにカットしてオリーブオイルで焦げ目がつくまで炒めます。乾燥ニンニクを加えます。
最後にトマトを入れ炒めます。
くずきりはよくゆでて冷水で締めます。
野菜を盛りつけて、
その上にくずきり
トマトとソーセージ炒めを載せてでき上がり。
ドレッシングは和風かイタリアンですね。

妻ねここの一言

堅めのくずきりが意外といけるんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次