豚バラ煮

  • URLをコピーしました!
目次

豚バラ煮の材料・レシピ

豚バラ肉:100g
タマネギ:1/2個
にんじん:1/3本
エリンギ:1本
レンコン:30g
さやインゲン:10本
卵:1
パン粉:適量
塩、コショウ:少々

たれ
砂糖、酒:大さじ1
醤油、みりん:大さじ2

豚バラ煮の作り方

野菜は細かく切ります
バラ肉は一口で食べられる大きさに切ります
塩、コショウを振り、小麦粉、パン粉を絡めます(卵は使いません)
大さじ2杯のサラダ油で中火で焼きます
肉のが焼けたら野菜を入れて更に炒めます。
だしつゆを入れて弱火にして煮込みます
野菜が柔らかくなったら卵を入れます
蓋をして4分待ちます
できあがりです
お皿にもりつけて、のりをかけます

関連商品の紹介


妻ねここの一言

豚バラはよく焼いた方がいいと思う。カツと違って肉の臭みがあるからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次