レンジで肉じゃが

  • URLをコピーしました!
目次

レンジで肉じゃがの材料・レシピ

牛肉:100g
ジャガイモ:2個
にんじん:1/3本
シラタキ:結び小5個

つゆ
水、砂糖、酒、みりん、:大さじ5
しょうが:小さじ1

レンジで肉じゃがの作り方

じゃがいもは洗って皮をむきます
耐熱ガラスボールに入れます
にんじん、シラタキを入れます
つゆの材料を混ぜてつゆを作り、生肉を漬け込みます
肉を取り出し、ボールの周りに置きます
残りのつゆを全体にかけ、クッキングペーパーに穴を空けて落し蓋にします
ラップしてレンジで15分温めます
取り出して鍋に移して直火の弱火でさらに10分煮込みます

関連商品の紹介


妻ねここの一言

レンジだけの時はいまいちだと思ったけど、鍋で火を通したらぜんぜん別物になった。
不思議だね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次